ご挨拶

 兄が今年6月に脳出血を発症し、6か月の入院を経て12月末に退院します。

私は脳卒中という言葉には仕事柄馴染みはあり、後遺症で半身が麻痺してしまう程度の知識は持ち合わせていました。

しかし、現実は想像していたものとは全然違いました。

 現在、兄には右半身麻痺、失語症、高次脳機能障害という後遺症が残っています。

 本を読んだり、Youtubeで検索したり、ネットで調べたりしましたが、情報が十分ではないと感じました。

  • 同じく後遺症と闘っている方々やその御家族と情報交換など繋がれる場が欲しい。
  • 兄のことを心配してくださっている同級生の方々や会社の方々に兄の頑張っている姿を見ていただきたい。
  • 失語症という後遺症について知ってほしい。

こんな思いからブログ開設に至りました。不慣れで拙い文章ですが、多くの方に閲覧いただき、

みなさんのコメントが私や兄、家族の励みになります。何卒宜しくお願い致します。

                                     妹より

(写真は2020年7月のものです。)

Follow me!

コメント

  1. 頑張れ!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました